ブログトップ
You ain't heard nothin' yet!
yabushun.exblog.jp
カテゴリ:LEATHER GOODS( 1 )
財布
当ブログの訪問者、検索キーワードが、ある時期から「レップストライプ」というのが増えております。

多分、テレビ東京「俺のダンディズム」第9話の影響だと思われます。

なかなか面白いドラマで、私自身、「マダムM」の美人店主、美幸(森口瑤子)を、商品説明自体は上の空で、じ〜っと見つめてるコトに気づき、ハッとしたりしてます。(笑)

ジェントル今井(長谷川公彦)も良いですね。(笑)

さて、「財布」に関しては、ドラマ第7話のテーマでしたが、後追いで取り上げてみたいと思います。(笑)
c0214126_4202492.jpg
c0214126_420358.jpg
Brooks Brothers 1915年のカタログより

c0214126_4203683.jpg
c0214126_420497.jpg
c0214126_421161.jpg
c0214126_4211334.jpg
Brooks Brothers 1939年のカタログより

c0214126_4221012.jpg
c0214126_4222391.jpg
Brooks Brothers 1948年のカタログより

c0214126_4224577.jpg
c0214126_4225638.jpg
Brooks Brothers 1953年のカタログより



こう眺めてみると、男の持つ財布のカタチなんて、昔から、そんなに変わってないようですね。

文字が小さくて読みづらいかも知れませんが、以前も書きましたように、昔のブルックスブラザーズ、意外にピッグスキンが多いんですよ。

自分自身のコト言いますと、長財布が苦手で、専ら二つ折りを愛用しております。

どういうのが、金運アップにつながるかとか、「とっても、ダンディよ〜」と言われるかは、残念ながら知りません。(笑)
by yabushun | 2014-06-24 06:31 | LEATHER GOODS | Comments(0)