ブログトップ
You ain't heard nothin' yet!
yabushun.exblog.jp
クリスマス・カード
c0214126_23114222.jpg
ブルックスブラザーズのTさんから、今年もクリスマス・カードが送られてきました。

ありがとうございます。

この絵の構図をじぃ〜っと見ていると、「青春の蹉跌」(1974年)で、ショーケンが桃井かおりを殺害するシーン、思い出しました。(笑)

ソリが描かれた、Tran J. Mawickeのイラスト、こんなのもありましたね。
c0214126_2324241.jpg
c0214126_23243566.jpg

by yabushun | 2012-12-24 23:41 | CLOTHING | Comments(3)
Commented by kenaoki at 2012-12-29 03:34 x
高校生の時, 映画委員会のメンバーとなり、毎月一回授業の一環として講堂で映画を上映しました。記念すべき第一作目に" 青春の蹉跌 "を上映。あの当時としては比較的激しい濡れ場のせいか、PTA
で問題となり、二作目に調子こいて泉じゅん主演の映画を予定して
たのですが、ボツにされ、" デルス ウザーラ "に変更されてしまいました..... 今でも階段や歩道や塀などの手すりの縦のバーを手のひらでダ~~~っと行ってて、一つでもミスするとまたその地点まで戻ってやり直すのがクセです。
Commented by yabushun at 2012-12-29 12:15
映画上映を毎月一回とは、それも第一作目に「青春の蹉跌」とは、進歩的な学校だったのですね。
幻の二作目が泉じゅん主演の映画とは、挑戦的な学生だったのですね。(笑)

「青春の蹉跌」ショーケンが司法試験受けるという設定には、無理がありました。(笑)
Commented by kenaoki at 2012-12-29 12:41 x
やはりアメフットは日本人には危険なスポーツなんだ、と(笑)。
<< ブリティッシュ・ウォーム その2 マルセイユ石鹸 >>